NORISANsWORLDのブログ

NORISANの日常をお楽しみ下さい!

イルカすき焼き定食はいかが?

本日は、串本よりお届けします。

昨日は42号線を南下し続けて、
途中、太地町という所に道の駅がありました。

f:id:NORISANsWORLD:20210409143120j:plain

休憩がてら寄って見れば、
まずトイレに入ってビックリ!

ホテルのトイレのごときの造りに
ここまで綺麗に作ったのかと、、

昔の道の駅からは想像できません(笑)

ウォシュレット付きで、暖房便座仕様の
一般家庭なみ?、いやそれ以上かもしれせんね、

次に観光案内所もあったので、
おすすめの場所を尋ねてみたものの、
愛想もない50も過ぎたおばはんが、
化粧だけはバッチリ決めてたけど、
他ごとしながら、
やる気なさそうに、適当に相手されました。

あちこちの観光案内所を尋ねましたが、
あそこまで無愛想で、やる気もなく
どこか不機嫌そうに相手されたら
気分は害されますわ、、

はっきり言って、案内所にいるべきではないな、、

太地町の町長さん、

おたくの町の印象が
更に悪化しますよ!

気分は害されましたが、
腹は減るので、
併設のレストランに入ったら
定食メニューがいくつかあり、

おすすめを聞けば、鯨とコロッケの
ミックスフライ定食が人気とのこと。

1000円です。

その他、メニューをよく
見ると、

イルカすき焼き定食 1000円 発見!

さすがに、あの愛くるしいイルカを思うと、
そのすき焼き?

と、複雑な思いが湧き、
悩んだ末、鯨のミックスフライ定食に
しました。

写真がこれ

f:id:NORISANsWORLD:20210409143226j:plain

お味はまあまあ、おいしくいただいたんだけど、
コロッケにはソースでしょ❗

と、ソースを催促すると
そのままで味わい濃くしてあるとのこと。

一旦は、引きましたが、
やっぱりソースでしょ❗と思い

再度、催促。

私にはソースがあったほうが
おいしくいただけましたね、、

昼飯も食べ、エネルギーも補給されたところで、
バイクにまたがる俺でした。

ほんと、観光案内所のおばはんはあかんで!

走行約60キロf:id:NORISANsWORLD:20210409142543j:plain